休日も忙しい

昨日は天気も良かったが出船せず、家のゴタゴタ?を片づけていた。畑にジャガイモ、ニンジン、コカブ植えたり、庭の草をむしったり、伸びた枝を剪定したり
まあ・・・いろいろと忙しかったです。
船着き場が少し落ち着いて、船のメンテもほぼ終わり!大きな改造は年末か来年に成りそうです。
とにかく、めっちゃ忙しい1年も気がつけば、10月後半へ
そして今日は、同級生が本を出版したので、お祝い?アハハまあ・・飲み会に行ってきます。
明日も朝早いので1次会で帰ることに成ると思いますがね。では行ってきます。

新しい船着き場

新しい船着き場を探して、どれくらい?いろいろと相談を重ねて、結局和歌浦漁港に成りました。以前より呼んでいただいてのですが、桟橋問題が解決できずに移転が遅くなったが、なんとか、解決したので移転しました。
新しい船着き場も、細かい問題点がいろいろありましたが、ほぼ解決?したかな。
これで永住の地を確保できた?感じです。
まだ・・・これからもより一層お客さんが快適に釣りができるように、そして理想の釣り宿の形を追求していきたいと思っています。
小生の理想の将来像実現を目指して、これからも頑張っていきます。

異常気象?

これからは、これが当たり前になるんかどうか?大型の台風が次から次にやってくる。そのたびに愛艇ーー育信丸を避難させることとなる。
また、明日避難です。和歌浦にできた、新しい船着き場の桟橋もうねりが入ると弱いので防舷材でかなり補強しなくちゃいけません。
その他もろもろでかなりの出費です。軽の車なら新車買えるんちゃうかな?アハハ
今日も新しいバッテリーに交換したけど、結構大仕事やった。
秋は物入りやのに、台風で仕事できず?こんな時は気分転換で料理です。
ちなみに、今日はおでん作ってみた。先日の晴れの日に布団干してたら、近所のおばちゃんが、主婦よりマメとほめてもらったけど、こんなことしてるから嫁入らずって言われるなぁ。
嫁は必要やで!アハハ

休みでも多忙

今日は出船しようと思えば、出れたのですが予約を断って、船を避難させてきた。前回の台風で風の恐怖をあじわったので、早めの避難です。
船を避難した後は、自宅の所要?晴天の休日は限られているので、布団干して、シーツ洗って・・・近所のおばちゃん、まるで主婦だね?だってアハハ!
掃除洗濯の後は明日からしばらくは自宅待機?なので買い出し・・。釣具屋とスーパーへ
その後銀行と漁船保険の加入手続き!そして船の改良と自宅屋根の修理打ち合わせと走り回ってきた。
畑の土を買ったので、2t車で運んでもらって・・・ブルーシートかける。
そして、大仕事、自宅大屋根の前回台風で飛んだ屋根の瓦の破片を取り除くために屋根に登る。怖かった・・・・。近所のおばさんに見られてて、へっぴり腰だったよ?だって・・ううううう。
最後に妹から親の事で相談ということで、海南の親のマンションへ・・・。あ・・・疲れた!

秋?

朝晩は過ごしやすくなったこの頃です。これからは夜が長くなり、1人者にとっては、寂しい?日々を過ごすことに成る。といっても、還暦おやじ釣り船から帰ってくるとすぐに寝てしまう?アハハ
今日も1日気分よく釣り船を出して、帰ってきた。まだまだ・・・船着き場に課題はあるが、和歌浦漁協の方々の協力でなんとか営業を再開しています。
小生の更なる夢の実現を目指してもう少し?頑張ります。
そうすれば、楽しい老後?あはは
さあ・・・明日も出船予定、頑張ってきます。

和歌浦漁協

台風の影響で、船着き場が壊滅状態となってしまいました。ただ、船は同級生の漁師のお陰で避難して無事でした。良かったーーーー
ただ、船着き場がなくなってしまったので、和歌浦漁港に移転しました。ここでも和歌浦漁協の皆さんにお世話いただき、なんとか船を係留させてもらってます。そして、明日から遊漁船も再開していきます。
まだ、不慣れでいろいろあると思いますが、大目に見てください。
また、新しいポイント開発も徐々に行って、更に楽しい釣りを目指していきます。
まあーーーそれにしても、大変な台風でした。
そうそう・・・自宅も屋根の瓦が飛んで、カーポートの屋根も飛びました。保険で修理できそうですが、修理は来年になりそうなぐらい混んでいますよ。アハハ!

台風12号

今年の12号は進路予想が難しいのかなぁ。まあ過去に例をみない進路をたどりそうだからね。
でも、そのおかげで弱虫船頭の小生は予約を大半断ってきた。今日も出船取りやめるはずだったが、チャーターで早上がりOKだったので、出てみたらベタ凪!しかも釣果が良かったりして・・・
・・・でも、今日の夜半からは危ないらしいからしっかり準備しますよ。

久しぶりの更新

いやあーーーなんだろう
還暦向かえて、本当に良いことないなぁ❗
天候は不安定な日々が続いて、もはや陸に上がったカッパ?頭の皿がカラッカラ❗沖に出ていきたい。

プライベートは親の介護で右往左往❗同級生の歯医者で新しい入れ歯作ったり❗

しかも、ちょっと上向きだった、プライベートも奈落の底?アハハ元気を出していくしかない😢まあーーー頑張っていれば、また、良いことも有るかな⁉

ビジネスでも船着き場の大問題を抱えてまだ決定打がない😢

還暦は厄年?42才の厄年もなんとか乗りきってきたので、あまり気にせずに、サーーーっと過ぎ去ってくれれば。

唯一の楽しみが家庭菜園❗🍆、キュウリ、🍅、オクラ、サンチュ等の🌱もの、🎃あーーこれだけは本当に裏切らんしね❗

今年は何か変だな

昨日の夜は凄い雷と雨!今日は釣り中止にして良かった・・・って思ってたのに、風全然吹いてない!あっちゃー
予報では波3mでヤバイって思ってた。
火曜日からずっと船出せず。仕方ない。
木曜日から1泊で東京へ行ってきた。東京も風は吹いていたが晴れてたので、東京湾クルーズ・フランス料理のランチしてきた。アハハ
東京湾も波が有ったが大型客船なので少し揺れる程度で大丈夫でした。
それにしても、しばらく船が出せそうになくまいりましたね。船着き場の事もあるので、和歌浦へ行って相談してきます

久しぶりに釣りをする

本当に久しぶりに釣りをしました。お客さんが2名と少なかったので、竿を持っていきました。
昼からのマゼが心配だったので、4時30分と早い出船で・・・
なぜか、今日に限ってアタリが有ってもバラシの連続で・・・仕方なく操船に集中してとりあえず何枚か釣ってからまた、竿を出して小生もなんとか1枚ゲットで船頭のメンツつぶれなくて良かったです。アハハ。
明日はまたまたマゼが強いのでお休みです。後は週末の天気がちょっと心配ですね。
早く帰ってきたので、これから、両親の様子見てきます。
夜はお客さんにもらった、明石のタコでのんびりと一杯やります。

«梅雨