インフルエンザ

昨日は両親を病院と銀行、そしてランチ❗
妹と2人でサポートしてのお出かけ
途中から妹の様子がおかしい?具合悪いんか?大丈夫大丈夫って言うから❗本当に海南市役所、和歌山市役所など回って、帰ってきたら夜に成ってた❗
風呂に入ってノンビリしていると…LINEでゴメン😢💨💨インフルエンザやったーー
アホ❗今年88歳に成る両親が心配
案の定、今日は食事キャンセルで寝込んだらしい
俺も来週、船ドックでその間にプチ旅行の手配してるのに
あーーーヤバイ
速攻、同級生にイナビルの処方箋書いてもらって予防のための服用をした 後は発熱しないことを祈るだけ?

絶好の釣り日和

絶好の釣り日和ですが、残念なことに予約が無かったので、船の整備をしてもらってた。新しく釣り座を作ったり、あまり使用頻度の少ないエアコンを外して、竿立てを作るようにしたり・・もう・・次から次にお金のかかる事ばかり?
まあーーでも、お客さんに気持ちよく釣りを楽しんでもらうためと安全性を高めるために、仕方ないですね。
来年早々にはドックして船底もきれいに・・・波が来ても揺れが少なくなる?チョッパーもつけようかな?なんて思ってます。
今年は駆け込みでイロイロ手を付けてますが、今年もあとわずか?ラストスパートで!
明日は雨予報ですが、お客さんの要望で出船します。大した雨が降らないこと祈っておきます。アハハ
午後から、少し時間が空いたので、年賀状書いていました。
さあ・・・今年の仕事はほぼ終了したかな?来年はますます良い年に成るように頑張ります。

久しぶりのお休み

本日いいてんきだったのに、久しぶりに予約が無くてお休み。なので、船の整備をお願いしています。ガイドレールの強化と新設!および電動リール用の電源ボックスの修理など
来年にはドックしたら、また、あちこち整備する予定で結構予算必要ですね。まあ仕方ないかな。
そうこうしているうちに、今年も年末、この休みを利用して、経理事務をしていたので、今年分の申告準備9割終わった。優秀?アハハ
明日からまた、寒い?海に出ていきますよ。

冬の雨

流石にこの雨では海に出る気にならん。お客さんにもお断りして、家で雑用している。
雑用の1つがクレジットカードの変更や
先日、クレカより、不正利用の疑いが有ります>って連絡きた、めっちゃ怪しいけど、用心しながら電話したら、購入を試みたこともないゲームが・・結局決済できずに実害はないとのこと。ただ、そのカードは直ぐに止めて、新しいカード送りますってことで、昨日当たら良いカードが送られてきた。
毎月クレカ決済を決行しているので、カード変更をあちこちしているところです。
公共料金はカード会社がしてくれるようなので、プライベートな引き落としを今いくつかしたところです。
あーー面倒や

夜長に何する

あれれ・・・もうすぐ12月、あっという間の1年でしたなぁ。船着き場が台風で壊されて、新しい船着き場に移転して、いろいろしてたら、もう年末。
今年は大学の同窓会に始まり、(夏の高校の同窓会は午前の開始だったので、欠席)台風に泣かされた年でした。
まあ・・それでも海外旅行にも行って、還暦のお祝いを後輩君たちにしてもらって・・・楽しいこともけっこうあっただよ。アハハ
まだ、1ヶ月ちょっと残っているので、この先何が待ってるかわからんけど、オリンピックに万博!楽しみなイベントも有ることだし、とりあえず健康で日々過ごすことを心がけていきますか。
明日は雨が降りそうだけど、出船しますよ。安全第一で!

小生は有名人?

久しぶりにブログの更新です。
最近あった、小生が有名人に成ったんじゃないの?と思えるエピソードです。
1、ある日郵便屋さんが訪ねて来られて、この郵便物はこちらで間違いないですよね?って確認された。その郵便物には住所と育信丸としか書いてなくて、名前が無いのに届いた!
そしてフィッシング遊遊倶楽部もこちらですよねってすごいじゃん!看板無いのに・・アハハ
2、飲みに出るときは自宅にタクシー呼んで行くし、遊びに行くときも、タクシー呼んでる。だけど和歌山市駅からタクシー乗ったら、今日は海行かなかったんですか?って小生の事知ってるの?アハハ
3、買い物に行く時間がもったいないから、ネットの買い物多いけど、不在連絡でドライバーさんに携帯で連絡したら、〇〇さんですね?って番号覚えてるの?ビックリ!アハハ
3連休は天候も良くて毎日出船予定です。そして月曜日からも天気が良ければ出ますよ!
それにしても、寒く成ってきました。風邪ひかないように頑張ります

休日も忙しい

昨日は天気も良かったが出船せず、家のゴタゴタ?を片づけていた。畑にジャガイモ、ニンジン、コカブ植えたり、庭の草をむしったり、伸びた枝を剪定したり
まあ・・・いろいろと忙しかったです。
船着き場が少し落ち着いて、船のメンテもほぼ終わり!大きな改造は年末か来年に成りそうです。
とにかく、めっちゃ忙しい1年も気がつけば、10月後半へ
そして今日は、同級生が本を出版したので、お祝い?アハハまあ・・飲み会に行ってきます。
明日も朝早いので1次会で帰ることに成ると思いますがね。では行ってきます。

新しい船着き場

新しい船着き場を探して、どれくらい?いろいろと相談を重ねて、結局和歌浦漁港に成りました。以前より呼んでいただいてのですが、桟橋問題が解決できずに移転が遅くなったが、なんとか、解決したので移転しました。
新しい船着き場も、細かい問題点がいろいろありましたが、ほぼ解決?したかな。
これで永住の地を確保できた?感じです。
まだ・・・これからもより一層お客さんが快適に釣りができるように、そして理想の釣り宿の形を追求していきたいと思っています。
小生の理想の将来像実現を目指して、これからも頑張っていきます。

異常気象?

これからは、これが当たり前になるんかどうか?大型の台風が次から次にやってくる。そのたびに愛艇ーー育信丸を避難させることとなる。
また、明日避難です。和歌浦にできた、新しい船着き場の桟橋もうねりが入ると弱いので防舷材でかなり補強しなくちゃいけません。
その他もろもろでかなりの出費です。軽の車なら新車買えるんちゃうかな?アハハ
今日も新しいバッテリーに交換したけど、結構大仕事やった。
秋は物入りやのに、台風で仕事できず?こんな時は気分転換で料理です。
ちなみに、今日はおでん作ってみた。先日の晴れの日に布団干してたら、近所のおばちゃんが、主婦よりマメとほめてもらったけど、こんなことしてるから嫁入らずって言われるなぁ。
嫁は必要やで!アハハ

休みでも多忙

今日は出船しようと思えば、出れたのですが予約を断って、船を避難させてきた。前回の台風で風の恐怖をあじわったので、早めの避難です。
船を避難した後は、自宅の所要?晴天の休日は限られているので、布団干して、シーツ洗って・・・近所のおばちゃん、まるで主婦だね?だってアハハ!
掃除洗濯の後は明日からしばらくは自宅待機?なので買い出し・・。釣具屋とスーパーへ
その後銀行と漁船保険の加入手続き!そして船の改良と自宅屋根の修理打ち合わせと走り回ってきた。
畑の土を買ったので、2t車で運んでもらって・・・ブルーシートかける。
そして、大仕事、自宅大屋根の前回台風で飛んだ屋根の瓦の破片を取り除くために屋根に登る。怖かった・・・・。近所のおばさんに見られてて、へっぴり腰だったよ?だって・・ううううう。
最後に妹から親の事で相談ということで、海南の親のマンションへ・・・。あ・・・疲れた!

«秋?