« 2009年2月 | トップページ | 2012年2月 »

2009年3月の記事

DVDはアナログ?

やっと我が家のテレビも液晶のデジタルになった。今まではアンテナを繋ぐとすぐに写って何の問題もなかったが、今回はチト違う。

テレビでしきりに稲垣吾郎が???繋ぐだけ?のコマーシャルをしているが、笑えない。

そして、DVDを繋いで録画を・・・・。でも何か変である。我が家のDVDはアナログ???

もう何が何だだかわかりません。デジタルビデオディスク(DVD)なのにアナログとはこれいかに。

なんやようわからんがブルーレイって言うのが本物のデジタルって事?もうええわ。

もう見れたらええわ!・・・。

価格破壊

ユニクロが980円のGパン出して朝からテレビがただで宣伝していた。と言うよりニュースになってたのにはビックリ。まあ朝から流すニュースと違う気がする。

価格破壊と言えば池袋の350円弁当これこそ価格破壊、何でも興味を引く筆者とすれば是非食べてみたくなり何個か食べてみた。

S_001

S_002

S_003

まあ350円とすればどれもこれもすばらしいです。

揚げ物の油が良くないとか、ちょっとご飯が軟らかめだとかそんな文句を言ってはいけません、何しろ350円なんだから。ウマイもん食いたけりゃ金を出せってことです。

ちなみに一番上の写真の中央にあるのがそこまでして入れなくてもと思う、形も色も良くないイチゴです。見つけられましたか?ほんと愛嬌です。

日本橋芳味亭

先日、日本橋の洋食屋さん芳味亭に初めて行ってきた。勝新太郎が生前ぶらりと一人で来て食べて帰ることで有名になったお店だそうです。

メニューに特に変わった物はなし。確かにデミグラソースはおいしかったが、残念なことにもう一度是非行きたいとまでは思えなかった。定番のカツ・タンシチュー・グラタンなど単品で頼み食べたが・・・・感動がなかった。

今どうしてももう一度食べたいと思っているのは、和歌山の「かわせのラーメン」なんと言っても味・作りかたに度肝を抜かれどうしても食べたいと思わせるラーメンである。

話は戻るが、店の雰囲気は昔のままで、それは良いのですが、昔修学旅行に行って長机に座り団体で食べる夕食を思わせるような部屋の作りにもビックリである。しかも洋食を箸で食べる。

さすがに、最後にチキンライスを頼んだら「スプーンいりますか」と聞いてくれてホッとした。

同じ洋食屋さんに行くならやっぱり「たいめいけん」が良いかな?と思う。まあ値段が違うから何とも言えないのだけど。

アマゾンで買い物

更新をまとめてするのもどうかと思うが、書きたいときに書きましょうかね。

先日アマゾンで液晶テレビ買った。と言うより注文した。ネットで調べていると一番安かったのはアマゾンであった。アマゾンと言えば本と言う概念があったが、今は何でも揃っていてビックリである。T社製のテレビを・・・・・・。

よし、でかした安いテレビゲット。ウヒャヒャである。

そして先日、家に届き「宅急便でーす」・・ほい来た。あれ??なんか箱小さくない。片手でほいと持てまんがな。箱をよく見ると  ・・・・・22AV///なんとかと書いている。これはもしや22型と言うことではないか。小さい!いけません!いくら狭い家に住んでいても22型は小さいでしょう。・・・間違えました

そんなこんなで欲しかったサイズに取り替えて、返品したりと大あわてであった。結局送料もかかり、量販店で購入しても良かったかも、なんて後悔してみたり・・・。失敗続きの今日この頃である。

久しぶりの海外

何年ぶりかに海外旅行に行くことになり、2月の頭はパスポート申請やら何やら忙しかった。ホント急遽参加することになったのであわただしかった準備も何とか間に合って当日を迎えた。

それは忘れもしない2月8日(日)の午前5時からの実話である。成田まで車で行き予約した駐車場に車を預ける事にしていた。空港8時集合であるが車は時間が読めないので早めに家を出て途中サービスエリアでうどんを食べ、それでも7時には駐車場に到着した。

空港までの送りのバスに乗車すると「パスポートを準備しておいてください。係官が確認に来ますからね・・・・・・。」パスポート・・・。うううううう・・忘れた・・どうしよう・・・・。

とりあえず、添乗員さんにパスポート忘れたこと伝えて「取りに戻ります。もし間に合わなかったら次の便で行くので変更可能か調べておいてください。」

成田・・・・練馬(自宅)ナビの距離で80kmある。大部分が高速ではあるが・・・・。

添乗員の方からの連絡が入る。今日明日は全便満席でこの便に乗り遅れたら旅行は無理との連絡。航空会社と交渉して9時までに戻ったらOKとのこと。9時は無理・・片道1時間30分はかかるだろう。ピ、ピ、ピンチである。

パトカー・覆面・白バイのお巡りさん、どうか見逃してください。いつもならのんびり運転するが、この日ばかりは・・・すみませんでした。

往復160kmをなんと1時間40分奇跡のタイムで戻ってこられた。良かったです。

日曜日のために首都高速もさほど渋滞がなく、お巡りさんも見逃してくれた?とにかく間に合った。旅行に行く前からホント疲れてしまい、飛行機に乗り込んだらぐったりしてしまった。何を忘れてもパスポートは忘れてはいけません。

« 2009年2月 | トップページ | 2012年2月 »