« 男の料理 | トップページ | 熊野古道 その1 »

週末の忙しさ

昨日から、バタバタの連続です。

まずは昨日の午後、桐蔭同期のボート部Y君の誘いが有り、鮮魚倶楽部の勉強を兼ねて泉佐野漁港の市場を見学してきた。

S1348125716325
店じまいの時間が近づいていたのでどの店も買って買ってのコールを聞きながら楽しく見学した後はイカを買って帰宅する。Y君の会社はY君のお父さんが操業と思いきやお爺さんらしい。お爺さんは偉かった。お父さんも凄かった。3代目のわぇは・・・。甘えてた?って気が付いて今頑張ってるらしい。遅ないか?って聞いたら、気づくだけ褒めてよ!やて。ホンマその通りやな。

ほんで、わぇも頑張ろう思って、夜に雑賀崎の漁師を訪ねて状況を聞いてみたが、鮮魚倶楽部で売れそうな魚は少なくて、やっぱりまだエビ・小魚中心であった。鯵・サバや赤舌やとか・・・。まだもう少し時間がかかりそうです。

やっぱり自分で釣るしかないかと思ってい本日これからアジ釣りに船を出して行ってきます。ただ、釣果が良くても・・・。残念ながら本日は夜に勝浦の温泉に行くのでお届けできません。

那智大社にお参りして鮮魚倶楽部の発展と自分の周りの人たちの健康を祈願してきます。ってただの温泉旅行なんやけどね!

2泊3日でめっちゃ安いねん。日曜日の午後に更新するけど!はたしてどんなプランかはお楽しみにしてください。もしお勧めなら皆さんも是非の価格です。

その時一緒に行く人がいない方は小生を誘ってください。温泉大好きですから。アハハ。

そうそう、この間朝飯に気合入れて作って紹介したら、食い過ぎとか塩分注意のアドバイスを頂いたので本日はパンにしました。

S1348177462407

これなら、何の変哲もないですが、よかろうもん。

それから、小生の同級生の女子たちがどうやらfacebookをやっと始めたらしい。なにやら周りでも近代化の動きがあって楽しいですよ!そのうち初恋の人やとかいろんな方が連絡してくれると・・・。ありゃ妄想はいけませんなぁ。アハハ。ではまずはこれからアジ釣りに行ってから勝浦温泉へGOです。

« 男の料理 | トップページ | 熊野古道 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええなぁ、温泉。こちらはまだまだ夏真っ盛り、今からパーラー出動です。
ところで、操業やのうて創業、漁師はついつい操業したくなるんやろうけどな(笑)。まっ、便ゴロゴロよりはええかぁ(笑)。

「南の島のアイス売り」君も文系。文系は誤字には素早く反応するんやな。

昨日の最後から2行目
「我が家の食卓も秋親です」は、“秋ちかし”って読むんやろ。
誤変換やなかったら、やるやん。センスあらっしょ。
“秋が近い”と“秋に親しむ”を2文字で表現したんやね。

理系で国語がさっぱりの整形外科医T君が、秋田の居酒屋で飲んだ際に店名の「熊親爺」を「くまちかじい」と読んだ。
文系連中から「えらいわいしょ。親を“ちかし”て読めらっしょ。むずかし方に間違うてらっしょ。」
と褒められていたのを思い出しました。

親という字で「ちかし」という名前の同級生がおったからやろね。

この返信は昨日の分にしたけど、なぜか登校(えへへ)できてなかった。だぶってたら破棄しといて。

恥ずかしい限りです。誤字もTSUJILOGの楽しみにして下さい。
ほんま文系はいややなぁ。よう見つけるもんやなぁ。アハハ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 週末の忙しさ:

« 男の料理 | トップページ | 熊野古道 その1 »