« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

2018年2月の記事

Windows10

このクソ忙しいときに、買ったばかりのプリンターが応答しない。昨日まで正常だったのに・・。
青色申告決算書が印刷できない。修理?でも・・間に合わない・・・。
とりあえず、キャノンに電話してみた、するとなんと誤作動でプリンターのインストールが消えていた。どういうこと?
よくあるのですが?と聞くと、問い合わせは有るとのこと。Windows10にしてから本当にいろいろなことが起こる。
まあ、解決できたから良かったけど。
昼間は県庁と小型船舶協会を2往復!もう・・・段取り悪すぎ!でもまあ・・・いろいろ解決したので、もう少しですべて終わる予定。
来週の臨時船検と税務署への申告が終われば・・・一息付ける。するとやっと家の前にできた畑で野菜植えて・・・ちょっと楽しみですよ!アハハ

連続出勤?

お昼を過ぎると日差しはもう春です。
朝はまだ寒いですが、もう春近し?です。そして1月2月は悪天候が続いて、おまけに小生のプライベートな出張?が2回有ったので、沖に出ることが少なかったのですが、バレンタインを過ぎた頃より、天候も落ち着いて、連続出勤しています。
明日も沖に出る予定で・・・ただここ何日か沖から上がってからも所用が多くて忙しいです。県庁や小型船舶協会、両親のところ・・・なんか海の上でも陸の上でも走り回っています。
今日もまだまだ・・・あちらこちらに出かけていきます。ただ、スマホの充電ができていないので、その時間を利用して・・・・。
お、今気がついたけど我が家、暖房いなくても日当たりが良いので暖かい!昼間は問題なく暖かった。最近朝出かけると帰ってくるのが夕方で・・・久しぶりの明るい時間の帰宅となってます。
でも充電が終わったら、出かけてきます。

貧乏暇なし

まあ・・・なんか忙しいぞ!
朝の3時過ぎに沖て気がつけば夕方!ヤバイ・・・もう寝る?アハハ
今日も鯛はあまり釣れなくて・・残念でした。しかし。昨日は110cmサワラ・今日は95cmブリ・・・大きな魚が鯛ラバの細い仕掛けで上がってきました。凄いです。
明日・明後日は満席です!
そうそう・・・和歌浦漁港のワカメの出荷が始まりました。
メカブとワカメ少々頂きました。
20180223_133615 20180223_133624 20180223_142110 20180222_084106 20180223_113225 20180222_081119

雑用で忙しい

やっと天候も安定してきて、ここのところ毎日出船できています。嬉しいです。
昨日はタイ・ブリ・メジロ・ハマチ・ツバス・・・えええ、タイ以外は同じ魚?アハハ!
昨日のお客さんお一人はブリ・メジロ・ハマチ・ツバスのサイクルヒット?を達成しました。
そして今日はタイ釣り1本で頑張りましたが、鯛4枚とちょっと厳しかったかな?外道のハマチが2本・・・・
でもまあ・・・そこそこ天気も良く楽しいつりでしたねぇ。
釣りが終わってから、まずは郵便局で支払いと書類の発送!とんかつ屋さんで魚ととんかつの交換?
そして船のカギを修理している間にパスポートの受け取り!船着き場に戻り、鍵の点検と給油!
続いて、小型船舶協会へ種類の提出と検査日の確認など・・・近くに両親のマンションが有るのですが、今日は寄れず!即行帰宅。
宅配物の確認をしてからのシャワー・・・。やっと1段落でブログ更新
明日も釣りが終わってからの県庁に書類の提出で・・・・もう雑用多すぎよ!
まだ、船の一部修理をしなければいけないし・・・・。2月はなにかと忙しい月となってます。

メモ魔

ヤバイ・・・最近物忘れがひどくなってきた。必要書類大切に保管したら、どこに置いたか忘れた。あれもこれも・・・用事がたまってくるとパニックに近くなる。
もうメモするしかない。それでも・・あ・・・・・忘れてた!となる。
今の懸案は、確定申告とパスポートの申請・船の免許・船のカギ取り換え及び整備点検!いろいろ船の修理必要。
 
おまけに第1育信丸が売れたので、その手配と準備書類がいろいろ必要で・・・・。もうアカン
2月はいろいろ忙しい月に成ってしまった。3月に成って暖かくなるとマイぺ―スで仕事もプライベートも落ち着くのかな。アハハ

南国和歌山?

朝起きて、窓を開けると雪景色?もうびっくり。
昨日まではタイだったので、半袖短パンが・・ダウンを着込んでお出かけです。
新しいパスポート申請と船の免許更新のWで写真が必要なので、久しぶりに市内の写真館に行ってきました。
少し高いですが、パスポートは10年・船の免許は5年使うので、プロに撮影してもらいました。
ついでにあちこち回って、買い物して帰宅。夜はガパオライス作る予定です。アハハ
明日も朝から大忙しであちこち回って、昼過ぎに入院する同級生を乗せて病院まで連れていきます。この年齢に成るとみなあちこち傷んでくる。すこしでも長く健康でいるために健康的な生活心がけます。

バンコク旅行

年に1度の同級生との海外旅行!今回もタイ(バンコク)へ行ってきました。
暖かい土地での旅行はあっという間に終了!朝から晩まで本当によく動きました。とうとう・・・バンコクを1人歩きできるまでに成長しました。ただ、もう少しコミュニケーションが取れれば更に楽しいと思うので、今回は本気でタイ語・英語勉強していきます。
会話さえできればいいので、細かい文法は無視します。アハハ
また、これから1年頑張って働きます。
あ・・・・楽しかった。
ゴルフクラブも買い替えたくなったし、もう旅行の事を生活のバースにしたいぐらいです。できれば年に2回ぐらい行きたいですけどね。アハハ

旅行

本日は朝から雪が舞ってめっちゃ寒い1日でした。
でも、朝から船を和歌浦漁港にあげてドックの準備してきました。なにせ、明日から11日まで大学の同級生と年1回のタイ旅行です。
土曜日に発熱して心配したがなんとかクリアして良かったです。
では、楽しんできます。行ってきます。
急用ができた方は連絡方法を釣果ブログに載せているので参考にして下さい。

インフルエンザ?

土曜日の釣り船を出してと午前10時ごろより、寒気がする・・・熱発したのか?
もしや?インフルエンザ?火曜日の深夜から、大学の同級生と年に一度のタイ旅行!インフルエンザなら行けなくなってします。同級生O医師に電話すると24時間経過しないとウィルス出ないから、明日日曜日だけど家にいるから、検査してやるとのこと。
持つべきものは友達である。土曜日の夜は下痢と発熱でフラフラ?だけど下痢で便が出てしまうと楽になった。そして日曜日の午前中にOクリニックに行き、祈る思いで検査結果を待つ。
うーん・・・陰性ポイけど・・・もう少し待つか・・・。たった5分が長い!
陰性や!大丈夫!よっしゃー・・・。これで旅行行ける。良かった。
何かに食あたりでもしたのか水様便でただ熱もおさまり完治までもう少し?タイで完全復活?アハハ!
今日、もう一度Oクリニックへ行って念のために、抗生剤の処方もらっておく予定。下痢止めももらっておくかな?
でも、本当に良かったです。

« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »