« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月の記事

充実の1日

天気は良いけど❗風が強い予報の為に出船はやめました❗
なので、朝から鯖を焼いて和食の朝御飯‼美味しかったなぁ‼
ご飯が済んでデザート&珈琲‼至福の一時‼

まずは船に燃料入れて、昼前に役所へ…高校の同級生M所長に面談‼色々相談して、スッキリ?アハハ

そのあと釣具屋と銀行‼スーパーマーケットで買い物して一度帰宅‼お昼は大好きなホットサンドにスープ‼

直ぐに…うーーーーん、植物の苗とか色々売ってる近所のお店で畑に植える材料の相談‼そして、今日は葉物と庭に植える植物を買ってきたー

畑に3種類の葉物、庭も雑草抜いて植物を植える‼大汗かいたので、両親のマンションで親父と温泉へ

あー気持ち良かった~~~~

スッキリして、今焼酎の炭酸割‼鯖の塩焼き、ベーコンサラダ‼

もうフルコースの1日だったなぁ❗

土日はWで釣り船を出します‼午前便、午後便…。

安全第一で頑張ってきます

桜の開花

昨日、和歌山の紀三井寺の標準木で開花の確認が取れたそうな!そして、今日物凄く寒い雨降り。明日も天候が悪く出船取りやめです。
今から海南の両親のところへ行って、いつもはレストランの日替わりを食べているのですが、餃子を食べたいというので、近くの王将へ!行く予定。あまり遠いとそれはそれで、苦痛になるみたいでけっこう・・大変。
餃子・酢豚・青線牛肉・チャーハンってとこかな?まあ・・・適当にですね。
それにしても寒い!
 

歯科検診

本格的に忙しくなる前に、歯のメンテでもしておくか?と思い立って、同級生のK歯科に予約して行ってきた。何事もないはず?だったのに・・・虫歯が有るとのこと、しかも歯磨き頑張っているのに初期の歯槽膿漏らしい。進行すると戻らないから頑張れとのこと。電動歯ブラシも有るがやはり手でしっかり磨くのが良いらしい。ほーーー
なので、あと2回通院することになりました。早めのメンテして良かったのかな?
そして、今日は朝から寒かった。朝風が強かったので、ゆっくり出船していきました。某会社の社長とバンカー3人のチャーター!今はちょっと厳しい時期でタイの顔が見れなかったけど、ハマチ5本はまずまず?いやあ・・・タイ釣りたかったなぁ。
明日は朝から出船できそうなので、頑張ってタイ釣ってきますよ。

休日の朝ごはん

大したことやないんやけど、悪天候で船出せない、休日の朝はちょっと楽しみだったりする。楽しみと言っても自分で作るのだけど、ゆっくり、焼き魚と卵焼きに納豆!きんぴら他をつけ足して作ることもあるが、のんびり朝ごはん食べていると幸せ感じるだよ。アハハ
今日の焼き魚で作り置きの開きがなくなったから、なんか釣らなアカン・・・アハハ
掃除もして・・・気分よく余裕でPCの前に座っている。これからは季節も良くなるので、忙しくなる?まあ、無理せずマイペースでやりますよ。
そうそう・・もうすぐ和歌山も桜が咲きそうですが、和歌山城のお堀に船浮かべて桜見物をさせる知り合いの漁師がいます。時間がある人は是非1回乗ってみて。小生も乗り行きたいけど・・・1人じゃ仕方ないし、どこぞの暇してる?野郎探すか?
 

旅立ち

今日、小生が初めて手に入れた、第1育信丸が高知へと旅立っていきました。朝、ちょっとしたトラブルが有って、出港が3時間?遅れたので、予定のエリアに到達せず、しかも午後からシケに成って危険と判断したようで、近隣の漁港に避難したようです。
無事高知まで到達することを祈っておきます。
小生は明日、和歌浦の漁師とともに、船着き場の船?を大阪の天保山近くまで、引っ張っていく仕事です。凪の日を選んで明日に成りました。
さあ・・・何時間で到達するでしょう。朝6時に出て、午後2時頃を目標としています。

あー鯛が行方不明

ついこの間まで、そこそこ釣れていたのに、鯛が行方不明になってます。鈴付けておけば良かったなぁ・・・アハハ
今日も冷たい雨に降られながらもお客さん頑張って最後まであきらめなかったら、終了間際に60cmのタイが上がってきました。
ハマチとチャリコで終了?かと思っていたので、良かったです。
そうそう・・・船のメンテも終了したので、ちょっと安心です。
そして、只今和歌山市は豪雨です。明日は風が吹いてお休みなので、ちょっとのんびりしています。

春の嵐

昨日の風も凄かった!
予報が悪かったので、船の整備をお願いしていたが、連絡来て船着き場で準備をしてると雨がポツポツ昼前には土砂降り!それでもなんとか無事オイル・エレメント交換完了!だけど燃料系のエレメントは今日やることに!
そして昼前には第1育信丸の臨時船検を、これも爆風・豪雨の中で終了!
とりあえず、帰宅して両親が住んでいるマンションに顔を見せながら、2Fの温泉に親父と飛びこむ。温泉施設は本当にありがたい。温泉スキの親父ですが1人では行けないので、小生が連れていくことになっている。
しかし、今日は小生が入りたかった?アハハ。
買い物して、両親の必要なものをそろえて帰宅。
しばらく天候が悪いので、無理せず船の整備だけしておきます。

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »