« 2018年7月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月の記事

休みでも多忙

今日は出船しようと思えば、出れたのですが予約を断って、船を避難させてきた。前回の台風で風の恐怖をあじわったので、早めの避難です。
船を避難した後は、自宅の所要?晴天の休日は限られているので、布団干して、シーツ洗って・・・近所のおばちゃん、まるで主婦だね?だってアハハ!
掃除洗濯の後は明日からしばらくは自宅待機?なので買い出し・・。釣具屋とスーパーへ
その後銀行と漁船保険の加入手続き!そして船の改良と自宅屋根の修理打ち合わせと走り回ってきた。
畑の土を買ったので、2t車で運んでもらって・・・ブルーシートかける。
そして、大仕事、自宅大屋根の前回台風で飛んだ屋根の瓦の破片を取り除くために屋根に登る。怖かった・・・・。近所のおばさんに見られてて、へっぴり腰だったよ?だって・・ううううう。
最後に妹から親の事で相談ということで、海南の親のマンションへ・・・。あ・・・疲れた!

秋?

朝晩は過ごしやすくなったこの頃です。これからは夜が長くなり、1人者にとっては、寂しい?日々を過ごすことに成る。といっても、還暦おやじ釣り船から帰ってくるとすぐに寝てしまう?アハハ
今日も1日気分よく釣り船を出して、帰ってきた。まだまだ・・・船着き場に課題はあるが、和歌浦漁協の方々の協力でなんとか営業を再開しています。
小生の更なる夢の実現を目指してもう少し?頑張ります。
そうすれば、楽しい老後?あはは
さあ・・・明日も出船予定、頑張ってきます。

和歌浦漁協

台風の影響で、船着き場が壊滅状態となってしまいました。ただ、船は同級生の漁師のお陰で避難して無事でした。良かったーーーー
ただ、船着き場がなくなってしまったので、和歌浦漁港に移転しました。ここでも和歌浦漁協の皆さんにお世話いただき、なんとか船を係留させてもらってます。そして、明日から遊漁船も再開していきます。
まだ、不慣れでいろいろあると思いますが、大目に見てください。
また、新しいポイント開発も徐々に行って、更に楽しい釣りを目指していきます。
まあーーーそれにしても、大変な台風でした。
そうそう・・・自宅も屋根の瓦が飛んで、カーポートの屋根も飛びました。保険で修理できそうですが、修理は来年になりそうなぐらい混んでいますよ。アハハ!

« 2018年7月 | トップページ | 2018年10月 »