« 2018年9月 | トップページ

2018年10月の記事

新しい船着き場

新しい船着き場を探して、どれくらい?いろいろと相談を重ねて、結局和歌浦漁港に成りました。以前より呼んでいただいてのですが、桟橋問題が解決できずに移転が遅くなったが、なんとか、解決したので移転しました。
新しい船着き場も、細かい問題点がいろいろありましたが、ほぼ解決?したかな。
これで永住の地を確保できた?感じです。
まだ・・・これからもより一層お客さんが快適に釣りができるように、そして理想の釣り宿の形を追求していきたいと思っています。
小生の理想の将来像実現を目指して、これからも頑張っていきます。

異常気象?

これからは、これが当たり前になるんかどうか?大型の台風が次から次にやってくる。そのたびに愛艇ーー育信丸を避難させることとなる。
また、明日避難です。和歌浦にできた、新しい船着き場の桟橋もうねりが入ると弱いので防舷材でかなり補強しなくちゃいけません。
その他もろもろでかなりの出費です。軽の車なら新車買えるんちゃうかな?アハハ
今日も新しいバッテリーに交換したけど、結構大仕事やった。
秋は物入りやのに、台風で仕事できず?こんな時は気分転換で料理です。
ちなみに、今日はおでん作ってみた。先日の晴れの日に布団干してたら、近所のおばちゃんが、主婦よりマメとほめてもらったけど、こんなことしてるから嫁入らずって言われるなぁ。
嫁は必要やで!アハハ

« 2018年9月 | トップページ