« 2019年2月 | トップページ | 2019年5月 »

2019年3月の記事

春だねぇ

天気は良かったが、今日は船の点検日と決めていた、エンジンより少々オイル漏れ?見てもらったら、ゴムパッキンの劣化?交換はゴムパッキンで済みそうだけど、何しろ交換するのが1日仕事に成るみたい?

仕方ないから、来週にオイル交換もついでに依頼した。

明日・明後日は天気が微妙で出れるかどうか、天気図みて判断せねばです。

船の点検の後は、マリーナの入居予定のマンションでベランダにしいたすのこ?に防腐剤の塗料を塗ってきた。そしてまたまたtotoのショールームで見積書をもらってきた。

今回はお風呂・キッチン・トイレ・床・壁・・・もうフルリフォームなので・・・時間もお金もかかる。いつに成ったら引っ越しできることやら

来月は年に1回の大学の同級生と海外旅行もあるし。まあ1つづつこなしていくかな。

そうそう・・とうとう和歌浦漁港の準組合員に成ったので、法律上は漁師?アハハそして昨日の夜は今後の発展的事業について打ち合わせ?まあただの飲み会ともいうが久しぶりに夜の街にでてきた

次の日、海に出るとなるとお酒も控えなくては寝坊が怖かったり、事故でもしたら大変なので、あまり飲まないのですが・・・

それにしても、春が感じられる季節となりました。知り合いの漁師が和歌山城のお堀で観光船しているので、良かったら乗ってあげてください。

形あるもの壊れる?

最近は春を感じる日もある・・・もうすぐ桜が咲くことなんやろ。ただ、天気が安定しないので、船を出す日が少ない無いなぁ。昨日は休んで今日出て明日また休み。
でもまあ・・休みでも、朝から忙しく駆け回ってるよ。TOTO、LIXIL、パナソノニック、などのショウルームを何度も見て回ったり、家具屋さんのはしごしたり・・・いろいろ知恵つけてもらってます。
GW前に新居に引っ越ししたかったけど・・・どうも厳しそう。まあゆっくり、おちついてからでええかな。
そうそう・・・壊れるときは、イロイロ壊れる。まずは雨の影響?船のマイクのアンプが少々雨に濡れて電源が入らない。そして、車のドライブレコーダーも電源入らない。ついでに船の引っ掛けの棒の先端が朝見たら折れてる!
まあ・・こうも色々壊れるか?ぐらい壊れてます。
とりあえず、引っ掛けは自作で作ってみた。そして、アンプとドラレコはアマゾンで発注!
また、頑張って働くよ!アハハ

難しい世の中

今日も朝から大雨で予約もなく、休船です。なので、今度住む予定のマンションリフォームの打ち合わせと展示会場巡りをしてきた。
GW前に引っ越しをしたいができるかどうか微妙に成ってきたのかな?不安だね。
話は飛ぶが同級生がけがで入院した。なので誰に連絡してあげれば良いのか、わからずとりあえず顔の広そうな同級生に相談してみたら、連絡をしたがらない。
彼らも結局、情報を流すべきか判断に困るという事らしい。連絡が来たら病院に行かねば成らないしと考えてしまう人もいるから・・・ってことなんだろうね。確かに知らない方が良いことだって有るわな。でも教えてほしいって人も居るだろうにね。
まあ・・・こんな時は回覧板のように、必要な人だけ見て的なクローズドの会を作っておくべきだと思った。
例えば、小生の年代だと、子供が結婚、出産(孫で来た)、とか弔辞連絡とか!
小生の高齢の両親が亡くなったときは連絡すべきか迷うことに成るけど、とりあえず、無理しないで的な連絡ツールが欲しいなぁ・・・って思う出来事であったよ。
大学の同級生の連絡事項もそういうのが有れば、全国に散ってるわけだし、とてもいいかなって次回の同窓会の前に作った方が良いと今切実に思う。
さあーー明日は天気も良さそうなので、出船します。

« 2019年2月 | トップページ | 2019年5月 »