無料ブログはココログ

« 2019年5月 | トップページ | 2019年7月 »

2019年6月の記事

梅雨本番

去年まではただの雨降りが続く嫌な日々であった。ところが、今年はその雨を窓越しに眺めてなんか満足してしまう。

晴れた日も、雨の日もなんか気分が良いのです。ただ、海を眺めているだけなのに、全く飽きない。

これで、気に入った音楽でも流せたら、晴耕雨読を実践できるかな?アハハ

やっと、自分にあった仕事と住居に落ち着いたなぁ。今の若い人は、ゴルフも車の運転もしない人が増えたらしい。

彼女を作ったらって親が言うと、なんかメリットあるんか?って聞き返されるらしい。

小生の世代からみると、やる気が無いように見えてしまうが、きっと一生懸命今を生きているのでしょう。

早く、自分にあった仕事を見つけて、日々楽しく過ごしてほしいものです。

老婆心であるがね!

弱虫過ぎたよ

今日は台風の影響が有ると思って出船取りやめたのに、いい天気!穏やかな和歌浦の海が見える!

あーー残念、予報と天気図をもう少し研究せねば?

まあ、プロでも外れる自然界、安全第一?ってことで良しですかね。

なので、今日は新しくWIFI買ったけど、うまくネットにつながらないので、桐蔭の先輩の電気屋さんに来てもらうことに、その後は船着き場を更に安全にすべき補強してきます。

それから、時間が有れば、両親の様子見て買いだしもしてくるかな?

明日は出れそうで良かったです。

納豆

高校を卒業して。関東に行ったので何故か納豆大好きな人に成ってしまいました。

そして、今日から梅雨?なので、家で朝ごはんをノンビリ食べる感じです。

最近小生が買ってるお気に入りの納豆の付属のたれの袋が若干変わったんです。

たれの袋を切らなくても、両手で押せばぷしゅーって出るんです。なので指にたれがつくことが無い優れものの形態に進化したのです。

ところがです、それにも大変な弱点が有るのです、小生みたいにそそっかしい?いい加減な人間?にはたれの飛びだす向きをしっかり確認したつもりでも反対のことが有るのです。

今日も朝からたれの攻撃を受けて洋服を着替えさせられました。

何事も文明の利器も使い方仕出しで大けが?しますよ!アハハ・・・

あーーしばらく自宅から出れない?でも海を眺めながらゆったりとした時間が、本当に幸せです。

偶然?

今日、和歌山桐蔭高校の同級生が頑張って秋の運動会?を企画して、その案内状が届いた。

なんだけど、住所変更ができていないので、誰にどのように連絡すれば良いのか、今後の事も含めて聞いておかなきゃって思ってます。

そして、たまたま星薬科大学の同窓会からも雑誌が届いたが、こちらも住所変更が必要であった。なので大学の同窓会会員ページより入って住所変更させてもらった。

そして、今頃気がついたん?って話だけど!小生は大学の29期卒業生で有った。桐蔭高校も29期卒業と言うことは、大学も高校も創立及び旧制中学から桐蔭高校に変更に成ったのが同じってことだ!アハハ

今頃、この偶然に気がついたよ。

還暦も過ぎて早1年数えたくないがあと9年で70歳 あー今のうちにやりたいことするんだ!

最後のパーツ

引っ越しもほぼ終盤!本日最後のパーツ?テレビとブルーレイとスピーカーが(エディオン難波本店で購入)届く

エディオンと言えばエアコンには参ったが、今回は何事もなく納品されるのか、ちょっと心配である。

毎日ベランダからきれいな夕陽を眺めて本当に幸せを感じております。朝3時30分み起床して5時前には出船!昼過ぎには自宅に戻ってしばし休憩すると夕陽が1日の疲れを癒してくれる。

本当にありがたい。

小生の健康年齢があと何年残っているか?それは神のみぞ知るではあるが、今日1日無事過ごせたこと感謝しながら1日を終える

さあーー夢の完成まであともう少し?頑張りますか!アハハ

パナソニックが好き

何故かパナソニックが好きである。ナショナルはもっと好きだったけど。そのパナソニックのエアコン、今度の我が家はは海沿いのマンションということで、耐塩害対策のしている、超高級?なエアコン2台つけた。2台で60万はかなり頑張った。

なのにである、つけて1Wも経たないのに、リモコンも反応しなくなった。販売店に連絡すると、担当者を行かせます。ってきたのが設置したときにきた人である。この人設置するにもかなり時間がかかった、どうみても仕事できなさそうな感じの人!なのに追加料金だけしっかり取っていった。

そして、今日来たら、私の接続した部位以外のところから、ガス漏れしています。これは本体の初期不良です!だって

待てよ!あなたがつけたときに、すでにガス漏れしてたのに、点検もせず帰って私のせいではありません?本体不良ですだって。

おかしいだろう!きっちり点検してから帰れよ。ホンマに腹立ってきた。

パナソニックの製品が悪いのか、某量販店の担当者が悪いのか?俺にはわからんけど、今日の対応は違うと思うな。

それで、お店に状況伝えたので連絡あると思いますって言うてさっさと帰って行った。

あーーー最悪

テレビ65型と全録のブルーレイとスピーカーシステムもパナソノニックで買ったのにーー大丈夫か心配な小生です

引っ越し

あーーー人生何回目の引っ越しなんだろうと、数えたら丁度10回目の引っ越しでした。

そのうち、1人でひっこししたのは、なんと7回!和歌山に帰ってきてからも、磯ノ浦、関戸、毛見と3回目です。

これが最後の引っ越しとしたいところだけど、最後はやっぱり介護付き?だよね。今両親が入居している、介護付きマンション結構いい感じ。

もう、2階の温泉施設には行きたがらないが、今年88歳!生きてるだけで儲けもの!これ以上ボケずに頑張ってほしいものだ。

さてーー今回は和歌山に帰ってきてから、ずっと計画していた、海の見える生活!仕事も海に出るのに、どんだけ海が好きなんよ?ってことです。

お客さんと釣りを楽しんだ後、釣りたての魚で夕陽を眺めながらのビール!できるだけ小生も両親のように幸せに長生きしたいものです。

さあ、後片付け頑張るわ!

« 2019年5月 | トップページ | 2019年7月 »