« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »

2019年8月の記事

4連休?

秋雨前線が停滞して、南風が吹いてる。当然弱虫船頭は出船中止!明日の土曜日は微妙な感じなんだけど、まあ・・やめる方向で

多分他船は出ると思います。弱虫過ぎるかな?アハハ

ということで、今日も1日料理とパソコンで経理の処理をしていました。

疲れた時に窓から見える海の景色が心和む感じで嬉しいなぁ。

そして、日曜日はもうSeptemberである。今年も先が見えてきた。

来月の中旬にはドックして船をきれいにします。その間に温泉に行きたいかな?アハハ

10月には高校の同級生が運動会を企画してくれているけど、ゴメンなさい。土日祝日は基本働く感じでもう少し頑張ります。

あと、数年したら・・終活には早いけど、自分の人生見直してのんびり暮らしたいから、それまではもう少し頑張るかな。

無駄な努力?

先日、夜中の3時に問い合わせで起こされた?出船予定でも起床は3時は寝てる。なので営業時間(問い合わせ時間を)書いたけどダダな努力であった。

今日も朝の5時過ぎに起こされた。きっと悪気はないと思いたいけど、こんな悪天候の日に出船確認されても、久しぶりの休日ゆっくり寝たかったなぁ。

まあ・・・イロイロな事情があるんだろうからと、大きな気持ちで対応して怒りはしなくなったねぇ。アハハ

ということで、休日も早く起きたので、これから、ゆっくり朝ごはんを楽しみますよ。

鯵の開きと納豆!ワカメとシラスの酢の物?って買ったの納豆だけやん。海からの贈り物にはいつも感謝だよ。

和歌山のダイヤモンドヘッド

20190819_174538-1

先日ハワイに在住しておられた日系2世のお客さんが来られて

この写メを見せたら、ハワイのダイヤモンドヘッドに似てるって言ってもらえた。

小生の部屋の中から毎日これを見て過ごせる幸せを今感じてます。

暑い夏、花火を見ながらのビールも旨い!

特に日曜日頑張って働いて、帰ってきて来てからの花火最高ですね。

大みそかにも上がるからそれも楽しみ?

まだまだ、暑いけど明日も頑張るよ

やみつきステーキ

いやあ・・・ビックリした

今日の釣りを終えて、常連さんと近所のやみつきステーキへ行ってきた。すると日曜日の午後1時過ぎ結構席が埋まってる

平日の午後とはちょっと様子が違う?注文してから肉が出てくるまでも、めっちゃ遅かった?下手すると、副菜でお腹いっぱいに成りそうな感じ?アハハ

そして、やっと肉が出てきた!さて・・ソースは????アレレないぞ

店員さんにソースが無いですけどって言ったら、品切れ?今日はこのみそソースしか有りません?何それ

ステーキ屋でステーキソースが無い?ありえない、衝撃的出来事であった。

まあ・・・それでも、仕方ないのでミソのソースで食べ終えると、どーーーーん

お店オリジナルの通称やみすきソースが出てきた?食っちゃったよ・・・・

それでも文句も言わず出てきた、小生とお客さんでした。アハハ

台風の季節

去年の台風で船着き場変更を余儀なくされて、またまた今年も台風の季節がやってきた。

今年は台風接近とともに、マリーナシティに船を移動させることとなるんでしょうね。そこからは歩いて帰れる?アハハ

和歌浦漁協の人たちに協力してもらって無事に船の避難を完了せねば

なんだか今年の10号は去年被害の大きかった台風と進路が近いような・・・ちょっと不安である。

まあ・・あと2日出港してからの避難だと思いますがね。

あ・・・嫌な季節です。

うねりも怖い

台風は九州にそれたし、風も大したことない?天気図見てもまあーー行ける?

そして、和歌浦から出船して水軒沖に達したころから、うねりあるなぁ。

田倉が近くなってきたら、うねりちょっと大きいなぁ・・・(´;ω;`)ウッ…

ポイントに近づいたころにはえ・・・・ヤバイ!沖を見ると壁のような大きなうねりが迫ってきている。

お・・・・Uターンするよ!

朝の約1時間の海の散歩を無事終えて帰ってきた。ほっ

弱虫船頭も最近ちょっと・・・やっぱり無理したらアカンなぁ。

ところで明日は行ける?

8月スタート

早いねぇ。今年も8月に成っちゃいました。

今日はいろいろ役所への提出物が有るので、休船?いやーー船頭が疲れただけ?アハハ

なので、ゆっくり朝ごはん食べて、午後からのお出かけに備えています。

8月はまた、お盆でもあるので、所用をこなしながら、暑いのでマイペースで仕事していきますよ。

無理したら、還暦+1の親父の体がきついですよ。アハハ

9月にプチ国内旅行?船のドックも兼ねてね!とりあえず、そこまで頑張るよ

« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »