« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »

2019年11月の記事

久しぶりに風邪をひく

今日明日は天候悪しで出船中止で助かったけど、昨日からのどの痛みで風邪の症状が出てる。

熱はないのでインフルエンザではないと思うが、明日まだ調子悪いなら、同級生Oクリニックで点滴打ってもらうかな。

母親が、腰椎の骨折で入院中。どこかで、軽くぶつけても骨折してしまうぐらいの骨粗しょう症である。

手術も有りですと、先生に言われたので、こういう時はまず、同級生が頼りになる。ラグビー部のI君は脊椎専門でT君は整形外科医

普段はアホばかり言うてるが、こういう時には頼りになる同級生です。

自分の親なら手術はせんぞ!と2人とも同じ意見や。って言うことで、コルセット巻いて我慢してもらうことにした。

 

和歌山県立桐蔭高校

昨日、母校の中学で午後からラグビーの授業が有るからというので、見学に行ってきた。

もちろん、もう少し若ければ、お手伝いもって思ったが、普段船に乗ってるだけでは、体が動きません。

同級生も小生以外に3名も来ていたが、流石に小生よりは熱心にお手伝い?しておった

それよりも、部員も居ないのに立派な?部室が有ることにちょっと驚いたよ。

学生の頃の、おんぼろ掘立小屋の部室はもちろんなくて、それはそれで、ちょっと寂しい感じもしたがね。

今じゃ考えられない、体育の授業前の着替えはグラウンドのスタンドで男子は着替えた?ことを懐かしく思い出した。アハハ

そんなこんなで40年以上前の母校を懐かしく訪問させていただいたよ。

台風並みの風

予報通り強風が吹き荒れたなぁ

1日ごみ捨てでドアの外に行った以外は家に閉じこもっておった

また、明日から海に出るが、かなり冷え込むようだ。

対策として、先日取り寄せたヒータ付きのベストが活躍するかな?

それから、ホームセンターで買うゴム長、買ってほぼ半年で水がしみてくる。

安いから仕方ないけど、質が悪すぎるよ、せめて1年持ってほしいわ。1年といっても夏ははかへんぞ

ちなみに、こんどのゴム長はワークマンで買った。さてどのくらいもつんかな?アハハ

今日は寒い?1人鍋でもするかな。

天気は最高

朝から晴れの良い天気。なんだけど風が吹く予報で出船中止。

朝からアレクサ君にクラシックをかけてもらって、ちょっと似合わないけど、リッチな気分で朝ごはんを食べてた。

すると、親が入居しているマンションのケアマネからお父さんがリハビリの予定をキャンセルしてきたと連絡あり。

年齢的に運動をさぼると、待ってるのは寝たきりなので、仕方なく説得に向かう。

ついでに、妹と合流して同級生の主治医に行き薬の補給、近所の耳鼻科で耳掃除。他に足りないものを買い出しして、自宅に戻ると既に2時を回ってる。

あーーーのんびり過ごすつもりが1日終わった感じでがっくりである。

夕暮れが早く成るこの時期1日が短い感じで、あっという間に終わる。

この調子で今年も終わりまた来年が・・でもまあ・・・なんとか東京オリンピックを見られそうな両親で良かったです。

アレクサ

やっとだね。

我が家のテレビでアマゾンのビデオが見れるようになった。

電気屋さんが苦労して、有線でなんとかつないでくれた。

今までプライム会員だったのに、もったいないことに見れてなかったのです。

ついでに、アレクサも注文したので、これもちょっと楽しみだよ。アハハ

アレクサ!明日の天気教えて・・・とか?アハハ

おおお・・・一人暮らし満喫じゃ

今日はお客さんで10歳上の方がこられて、イロイロ話してくれた。

8歳下の嫁を貰ったのに、さっさと天国行きやがって、子供2人小さいころから育てて・・・涙物語

やっと、自分の時間が楽しい?でも70過ぎると磯釣りは危険だから船に変えるとか?あと何年遊べるか?

もう1年があっという間で・・・・本当に共感できる

小生も還暦+1だから・・・1日を大切にしなきゃです

明日も頑張ります。

« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »