« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »

2020年1月の記事

誤報

先日40年ぶりに会った、桐蔭29期の同級生が1Kではないぞ!との指摘を受けて訂正します。1Kでは有りません。

では、何組?もわかりません。だって当日、1Kで一緒やったよね・・・って言ったらそうやった?と同意を得た?はずだったから。

アハハ。まあ・・どうでもいいことですがね。

来週エーザイの同期のS君が和歌山に来る。50過ぎてから始めた、ウインドサーフィンやらSAPやら車いっぱいに積んで、京都に泊まって、大阪に泊まって、和歌山へ

大阪では別の同期と飲むというので、仕事が無ければ合流予定です。

和歌山に来たら、マリーナシティに行くつもりだったのに、なんと1週間?メンテでお休みです。黒潮市場も温泉も夜のライトアップもなしです。

Fb_img_1572688248068

これが見れるはずだったのに、残念

まあ、楽しい時間が待ってるのは間違いない。

有料老人ホーム

2年前介護付きマンションに転居した両親が今年89歳に成る。

年末に母親が、今年初めから父親が骨折で病院に入院中である

今まで、2人で支えあってきたのであろうが、一人に成ると認知症も進んだりしてる。高齢者は環境の変化に対応するのがかなり難しいようである。

したがって、現在のところでは介護が行き届かず、仕方なく転居をすることに

先週から市内のあちらこちらを見学して、新しいホームを決めた。

そのためにイロイロ手続きやら何やらで、東奔西走してます。

介護も結構大変?仕方ないね

蕎麦屋でラーメン

昨日、入院中の親父の様子を見に行ったあとで、桐蔭29期O時計店で世間話をしてたら、これまた29期のラグビー部のIkeくんが1K出身のF君と飯を食いに行く情報を入手。

今日は土曜ですが、弱虫船頭が発動されて休みだったので、急きょ合流を決めた。F君とは40年ぶりで有ったが、楽しい時間を過ごすことができた。

更にラーメン食うぞという流れで、Ikeが更科へ行こうと言い出した。更科は蕎麦屋と違うのか?まあ・・・ええから旨いんよ。

壁のメニューにラーメンはない?ただ、テーブルの上のメニュ表には確かにラーメンとある。

しかも、トンカツも頼むか?ええけど・・・ビールのつまみぐらいに思っていたら、超巨大なトンカツ!これ1人前?

思わず噴き出した。

ダイエット計画中の小生であるが当分無理を自覚した次第です。

20200124_202327

20200124_200623

20200124_200149

20200119_170933

最後の画像は我が家から見える、和歌山のダイヤモンドヘッド?に沈む夕陽がまさにダイヤモンドに見えた?アハハ

悪い奴がいるもんだ

今日は港まで行ったけど、弱虫船頭が出てお客さんと相談して出船中止

なので、青色申告の最終仕上げしてました。

一番嫌いな内勤作業をしていると、電話がかかってきて聞いたこともない会社から

ご加入いただいている火災保険についてですが・・・

お前の会社の保険に入ってないやろが・・・・

入ってませんって言うと、入ってませんでしたか?だって

本当に世の中年寄りを騙そうとする輩がはびこっているなぁ

ということで、皆さんご注意してくださいよ

それはそうと、嬉しい電話も有る。昨日エーザイの同期から退職して再就職までの暇な間に

和歌山に遊びに来るというのである。50過ぎて始めた、SUP!ボードを何枚も積んでくるらしい。アハハ

楽しみである

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

平和に1年が過ぎ、そして新たな年を迎えております。

年末は悪天候のために例年なら大みそかまで忙しいはずが、時間的に余裕ができて良かったです。

今年も、育信丸とともに1年無事に過ごせるように頑張ります。

今年89歳になる両親も今のところ元気で居てくれるので、ありがたいと思っております。

さあ・・明日から出船です。気合を入れて?頑張ってきます。

« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »