無料ブログはココログ

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »

2020年5月の記事

新しい財布からの事件?

そんな、べらぼうに高い財布ではないが、今年の小生の誕生日に自分にご褒美で買った。

風水的には毎年新しくすべし?なんていうよね。

なんとなく、気が向いて3年ぶりに買い替えた。そしたら、なんということでしょうドンドンお金がたまる?アハハ

コロナで自粛したら、持続化継続金が出て、更に県の支援も出る。

自粛解除に成ったら、すぐにお客さんが戻ってきてくれた?

更に、今年から小生は和歌浦漁港所属の正組合員となったのですが、今度は組合員への助成金?も出るかも?

コロナで旅行にも外食にもいかず、扶養する人も居ないので、お金使うこともない。アハハ

ってのんきにブログ書いてたら

今、とってもしつこい、しかも失礼な電話ではらわた煮えくりかえった。

誰か良い対処法有ったら教えて。

0800-919-2213

光ケーブルの事でって言うから、変更する意志が無いので時間の無駄と思い、必要ないですって電話を切った

すると、また電話してきて話の分かる若い人に代わってくれっていう。なんやねん。

失礼にもほどがあるぞ。

どうせ、小生は還暦+2だよ。だけどなんかものすごく腹立った。

その電話、切っても切ってもかけてきて、なんと4回もかけてきた。ビックリ。

だいたい、本当に必要な連絡なら、封書で送ってくるだろう。もうこの番号着信拒否にしなきゃ

給付金の入金

今年の春、なんやかんやとマイナーバーカードの手続きで市役所で嫌な思いしながら住所変更しておいたので

今回の申請はサクサクと電子申請できた、なのでもう入金してくれてる、ちなみに両親の申請もしてあったので同時に入金されてた。

あ・・・当然住所は一緒でも世帯は別なので両親の入金は親父の口座である。

5月の仕事も有る程度戻ってきて、現在8日連続の仕事です。そして明日からも仕事は継続でしばらく休みなし?

天候もなんとか大丈夫な感じです。

海に出て釣れても釣れなくても楽しい?アハハ

毎日のリズムが出てきた。朝早く起きて海に出て昼過ぎに帰宅。

これで、コロナ太りが解消してくれたら、良いんだけどね。

自粛解除

自粛解除?で毎日海には出れるようになった。コロナ太りで79.5Kgと今は過去最大となってる。

高校生の頃は58kgラグビーするには細すぎた。まあ、笑いが有れば良しのクラブや~勝ち負けに拘ってないからな。

それから、着実に足に負担がかかる体重と成ってる。船に乗るだけでは痩せん。アハハ

なにわともあれ、毎日海に出て疲れて帰ってくるのが心地よい。

明日も出るよ。5時集合でも明るいから操船が楽でええな。

 

プロの仕事(音響機器)

去年の6月に転居し、それから使用しているテレビ接続のアンプとスピーカー

テレビのスピーカーからでる、音質とさほど変わらないので、あまり使用していなかった。

ですが、本日音響のプロに来てもらってイロイロといじってもらったら、全然違う。映画なんてまるで違う。

へやの照明を間接照明だけにして映画をみると、映画館並みとまでは言わないが、大満足できる状態である。

さらにスピーカーを追加してサラウンドにすると・・・・もう楽しみしかない。

知らないということは、怖いねぇ。

何事もプロの仕事は凄い。

そういう小生も遊魚船のプロなのだから、さらに精進して高みを目指しますよ。アハハ

e-Tax

今日も自宅で待機

もうー弁当も作り飽きたし?

そうだ、10万円の申請しましょう🎵ついでに親父とお袋の申請もマイナンバーカードが有ったから自宅で申請できた‼️

ついでにー助成金もやってみようと、良いところまでできたのにーーー最後のe-Taxの受信証明⁉️が必要で止まった

e-Taxの証明取りに行ったら❗時間外?

えーーネットで時間外?意味ないじゃん✨

平日にやれって?なんやねん

あーー愚痴も言いたく成る、今日この頃

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »