« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »

2020年9月の記事

9月最終日

本日も良く働いた?アハハ

久しぶりの休日に、成った明日は経理やら、なにやら事務処理するかな?

それと、布団のシーツ洗濯したりと家事で大忙しとなるかな?

そうそう・・ソロソロ親父の分骨を高野山に入れてもらうかな?

妹が明日都合悪く、来週以降と成りました。

納骨費用が今年の4月より10万円となったみたい。去年まで5万円だったのに、倍なんかーい。

これから、晩飯でも作って、1日だけゆっくりします。

今日も1日頑張った

今年は台風が来ないので、今のところ船を出す日が多い。

お客さんの予約もたくさんいただけているので、嬉しいが反面、健康には注意している

病気に成ったり、疲れ切ったりすると、ご迷惑をかけることになるので、イロイロセーブしている。

飲みに行くことも控えたり、家でも深酒はしない。

飲みすぎると翌日が辛い。だって3時過ぎに起きるんだよ。

悲しいかな、誰も起こしてくれない。

まあ・・・そういうこと。

それと、前にも書いたが、日本はネット環境が遅れているとはいえ、還暦すぎた親父は頑張って世の中のスピードに

遅れまいと必死なんだよ。アハハ

そういう意味では独身の小生は誰も助けてくれないか、頑張ってる?なんでも自分でやらなきゃだからね。

明日も頑張って沖にでますよ。

ネット銀行

支払いに現金以外を使うことに少し慣れてきたら、問題発生や。

一番困るのが、ペイペイへのチャージが紀陽銀行からの入金ができなくなったこと。

和歌山の人間は紀陽銀行と取引している人が多いと思うがそれができない。

今までだったら、少し高額の買い物しても瞬時にチャージできたから問題なかった

だけどそれができなくなったので、別の銀行を作らなきゃって結局イロイロ不便なことに成ってきた。

楽天銀行やJP銀行ならとりあえず有るけど、残高少ないし。

入金に行くの面倒やし・・・あーーあ。なんとかならんかなぁ。

 

4連休

9月の4連休、台風に邪魔されることなく、スタートした。

明日、明後日は午前午後の2便出す。

ということは朝から晩まで海の上?途中で少し降りてもすぐに海の上ってことやね

体力がもつかな?アハハ

食料と飲み物はたっぷり仕込んである。

今年は助成金もらったから、来年はしっかりと税金でもっていかれそうである。

なんだか、ぬか喜び?に成りそうな予感。

まあ…税金払える喜びも少しは有るけどね。

さて、国勢調査やけど、我が家にもきたがな。

スマホでできるって書いてたから、やってみた。

1つの質問以外はサクサクと

調査用紙が届いて、すぐにやったら、9月24日から30日までの1週間に仕事してましたか?

こんな、未来なことわからん?って突っ込んだよ。

でも、答えなきゃ進まんし?

仕方ないから仕事したって事にしたけど。正しい答えかどうかわからん。

だって天候が悪けりゃ、仕事休むから。アハハ

なんで、未来の事質問に入れてるか?意味不明や。

 

ブログが継続?

なんだかよくわからんけど、ブログが継続できている?良かった。

8月は過去最長の22日連続の出船し、まあ・・それでも5日は休んでた!アハハ

今日は台風9号の影響で南風強く出船は止めました。

また、今朝の5時だけど、強い雨が降っているので休船が正解だった。

休みなのに、朝目覚めてしまう、これも職業病なのか>漁師からの連絡も割と朝早くから有るけど

夜はほとんどない。夜にプライベートに近い方のスマホが鳴ると、だいたい親の施設からの連絡でドキッとする。

まだ、寝ている頭で書いていると、何を書きたいのか分からなくなってきたので、これから朝飯の準備します。

« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »