« 2020年10月 | トップページ | 2020年12月 »

2020年11月の記事

車買う

昨日、新しい車を発注してきた

事前にKINTOで欲しい車を選び申請しておいたら、1日で申請が通ったので某ディーラーに箱バンで行った。

事前に訪問予約と購入予定の車が有る事だけ確認して行ってみた。

すると、高級車が並ぶ玄関の駐車スペースに止めて、ランゲージスペースにクーラーボックス3個入る?ことを確認し、

イロイロ心配事を聞いて納得できたので、購入を決める。

そして、店内で支払いカードの選択をして契約を進めると契約自体は5分で終わった。

今までなら、イロイロ書類に書いてはハンコ、疲れる作業有るのにたった5分。

昨日初めて?、購入する車みて、1時間ですべて完了。

これで、2-3ケ月後の納車が楽しみに成ってきた。アハハ

 

電子決済

国も本気で事業を進めようとしているが、還暦すぎの親父は大変なんだよ。

電子決済ペイペイにチャージができなくて本当に困った。

地方銀行(紀陽銀行)からのチャージができなくなったからなんだけど、仕方ないからいろいろ調べたら

ヤフーカードからチャージできる。っていうからヤフーカード作ったけど、引き落とし口座に紀陽銀行がなくて?

それで、問い合わせた、紀陽銀行が選択できることが分かって昨日やっとヤフーカードの引き落とし先を決め、

なんとかペイペイにチャージができた。

それから、ヤフーカードを作ると自動的にヤフーショッピングの引き落としカードにされてしまう。

知らなかったので、以前のままのカードで引き落としされると思っていたら、されてなくて、振込用紙が送られてきて

ビックリ?もう・・・本当に何から何まで厄介である。

こういう時、若い世代の親族がいればと思う昨今である。

 

和歌山の運転

あおり運転が問題になっているが、小生は和歌山の運転もかなり癖があると思う。

和歌山に戻って9年、もう・・・かなり慣れたが、少なくとも東京で運転していた時とはかなり違うよ。

その1、無灯火で走ってる車が多い。周りが暗くなって、見えにくいはずなのに自分が見えるから?点灯しない

その2、信号が青に成っても発車しない。多分東京じゃクラクション鳴らされるが、和歌山の人はじっと待つ?アハハ

その3、信号が赤でも突っ込んでくる。とくに女性が多いかな?

 

信号変わっても、発車しないのは赤でも突っ込んでくる車が有るから?おかしいだろ。

そして、信号が変わりそうでも、ゆっくり走って、自分だけ突っ込んでいく。少し前から考えて走れば、後ろの車も通過できるのに

そのような、配慮は一切なし?の車多いよ。

右折ラインで右→の信号が出るのを待ってるときに、1台の車の信号無視でかなり迷惑が起きて渋滞が起こる。

警察の方へ、スピード違反や一時停止の取り締まりも良いけど、基本的な信号無視、黄色で突っ込んで交差点に入る前に赤に成っても止まらない車を取り締まろうよ。そういう県民体質?注意しようよ。

他府県から来ると本当にビックリするぐらいの和歌山ルール?が横行してるよ。

国会

お風呂で国会中継見てたら、学術会議の拒否をグダグダやってた。

どうでも良いとは言わんが、もっと大事な問題有るやろ🎵

コロナで職失った人、支援しなきゃいけない事や助成金を騙し取られない事

ヘタすりゃ、人命に関わる問題やろ

野党もこれじゃ、応援できん❗もっとまともな野党出てきて欲しいって思うの俺だけかな


« 2020年10月 | トップページ | 2020年12月 »