« 2021年5月 | トップページ | 2021年7月 »

2021年6月の記事

空梅雨❓

梅雨入り宣言早かったのになぁ。

雨はあまり好きじゃないから、良いんだけどね。

それにしても、オリンピックするんだなぁ。盛り上がらないから、多分見ない。

世界の人が公平に調整できる状態でないのに、開催する意味がわからない。

だから、どうでもいいし。日本人が金メダル取っても、それがどうした?って思ってしまうよ。

それよりは、自由に国内外の旅行に行ける日が早く来てほしい。

ワクチン売ってまずは国内旅行行くかな。

1日を大切に

先日、突然お客さんの1人が他界したら、同級生も行ってしまった。また、馴染みの釣具店の親父さんも去年亡くなってた。竿の修理をいつも引き受けてくれていたのになぁ。

還暦過ぎたら、何が起こるかわからない、常に後悔しない生活を心がけるようにします。

無理せず自分の人生を精一杯楽しみたい😃

訃報

今日、突然に海の上で訃報を聞いた。

お客さんには、気づかれないように頑張ったけど、かなり動揺した

高校の同級生O君が天国へと旅立って行ってしまった。

最近は病魔と闘いながら、やっと先が見えて後少しで完治への手術が予定されていたのに、本当に残念で仕方ない。入院中のO君から電話でもう少し頑張るって聞いたばかりだったのにーーー

人はいつか死ぬ。だから、悔いのないように過ごさなきゃってつくづく思った次第です。

石垣島が大変らしいぞ

先日、高校の同級生が石垣島の状況を送ってきた

10万人当たりではインドよりひどいらしい。

自宅での自粛要請がかかってるらしい。

観光客と触れ合うな?っていうことか?

日本のあちこちでは、コロナに翻弄されてるって言うのに、一向にオリンピックの中止に

舵を切らない。

この間、橋下&森永が昼間っからやりやっておった。どっちもどっちよ

森永「日本国民の命をないがしろにしてる」

橋下「言い過ぎやろ、小池さんも菅さんもそこまでは思ってない」

どっちも人の心の内まではわからんやろ。

日本国民の命をないがしろにしているように見えるっていえばいいだけの話。

どうしても、オリンピックをやりたい。やらねばならない理由が表に出ない限り庶民は

今のところ、オリンピック反対やろな。

あーー小生は本日、親父の一周忌法要で出かける。

1年あっという間。母親を無事見送って上がられれば、小生の仕事は完了ってとこやな

« 2021年5月 | トップページ | 2021年7月 »